So-net無料ブログ作成
語学書 ブログトップ

TOEIC対策で文法を復習中 [語学書]


3月にTOEICを受験する。今回はしっかり対策して挑みたい。

そこで文法のおさらいをすることにした。

選んだ本はこれ。


これを2月中に終わらせて。次に問題集に移る。予定。
中古で安く買ったが、ボロボロで書き込みもあった。でもOK。



TOEIC 文法 オススメ問題集 [語学書]



前の記事で紹介した「英語が話せない〜」の中で著者の一押しのTOEIC対策書。

TOEIC対策よりも文法書として紹介されていたが、著者もこの問題集を10回以上やって、
TOEICリーディング満点を獲得したとのこと。

結構値段の張る本ですが、amazonで中古本でも入手できます。
届いたのは本棚の中でずっと眠っていた感じの本でしたが、折り目・書き込みは無かったのでOKです。

3月にTOEIC受験しようと思います。目標は通訳ガイド1次免除となる840以上。




英語の学習に年齢は関係ない [語学書]

英語は3歳から始めないとダメだという議論もあるが、そんな考えを一蹴してくれるのがこの本。

読むと勇気が湧いてきます。





通訳ガイドというおしごと(アルク)読了した [語学書]

アルク はたらく×英語 のシリーズ

通訳ガイドである著者のしごとの内容。仕事の取り方や進め方の注意ポイントが詳しく書かれています。通訳ガイドの資格を取ってから必要なことに絞られてますので、通訳ガイド資格取得に関する情報はありません。
通訳ガイドをやってみたい人、興味がある人は必読だと思います。







謎解きの英文法 文の意味 [語学書]

先日書店で立ち読みして面白いと思った本。
図書館にあったので借りて読み始めました。
まず最初に進行形にはしないはずのlikeを進行形にして使う例の説明から入り、
使役動詞のhave get make letをどのように使い分けるかなどの解説がまとめてあります。
目からウロコの一冊。シリーズで「冠詞と名詞」、「否定」など日本人が苦手とする
分野について刊行されています。


【広告】

語学書 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。